検索
  • 朝日こども園

こんな感じです!~かわいいメダカさん

私たちの朝日こども園には、只今70名の子供たちが通ってくれています。

日々の保育の中で見せてくれる、みんなのとっても可愛い姿や頑張ったりしている姿を紹介したいなと思います。

まず、第1弾は0歳児クラス メダカさんの様子を紹介します。


 (活動)8月は何といってもプール遊び!! 0歳児のメダカさんもお水を求めて自ら水道やプールにやってきてくれます。歩行の出来ない子も、腹ばいでフライパンに入った水を触って楽しむ姿があります。


 (食事)食べる意欲は生きる意欲!!離乳食の時から自分で手づかみでたべています。

”食べたい”と思った時に動くのは手です。その手を思い通りに使えるようになることを大切にしています。 自分で食べるとおいしいね!



 (遊び)五感を使って遊ぶ!子どもは遊びを見つける名人です。吊り下げで遊んだり、ハイハイしたり、自分の手や足も遊び道具です。歩ける子たちは、階段も自分で上れるし、大型遊具でもいっぱいあそべます。


0歳児でもこんなにたくさんの事が出来ます。手を出したくなる気持ちを、グッ!!とこらえて、見守ってあげてほしいなと思います。




53回の閲覧

〔お問い合わせ〕

​こども園の見学や入園についてのお問い合わせは下記フォームより、ご連絡下さい。

必要事項を記入の上、〔送信〕をクリックして下さい。

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com