検索
  • 朝日こども園

クリスマス会

12月24日、クリスマス会を行いました。

キャンドルに灯をともし、「きよしこの夜」のピアノ演奏に合わせて年長さんが入場して、会はスタート。

まずはパネルシアター。「森のクリスマス」では、可愛い動物たちのパネルを見て、子どもたちも歌に合わせて身体を動かしたり、笑顔で楽しんでいました。2つめの「バナナのおやこ」では大人2人が着替えているときから、「ハハハ~!」「なにするん~?」と盛り上がっていた子どもたち。曲が始まると一緒に歌ったり、フラダンスのように手を動かしてくれて本当に可愛かったです。

次は恒例のマジック!今年は水の色を変えるマジックから始まり、首が回るマジック、さらに身体が浮いちゃうマジックまで・・・!

首が回ると、「キャー!」と驚いたり笑ったりしていた子どもたち。身体が浮いちゃうマジックでは、布団をかぶせた大人に呪文を唱えると、少しずつ身体が浮いて「おーっ!」と驚きの表情を見せてくれました。

マジックの後は、可愛いエプロンシアター。「ポケットの中には」の歌に合わせて、ビスケットやみかん、カエルまで・・・色々なものが次々とポケットから出てきて、子どもたちは「次はなに?」と目を輝かせていました。

さらに、今年はアシカ組さんの友情出演もありました。大好きなご近所の「吉田のじいちゃん」に作ってもらった竹の楽器を使って演奏してくれました。

子どもたちやたくさんの大人に参加してもらい、あっという間のクリスマス会でした。終わったあとの「あーたのしかった!」の声がとても嬉しかったです。
















69回の閲覧

〔お問い合わせ〕

​こども園の見学や入園についてのお問い合わせは下記フォームより、ご連絡下さい。

必要事項を記入の上、〔送信〕をクリックして下さい。

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com