top of page

☆年長境川散歩☆

4/12(金)園長バスに乗って境川に行ってきました!!

びっくりするくらいのお天気のいい日に園長バスを楽しみにしていた子どもたちは朝から大盛り上がりでした。

10号線沿いの境川の一番下流に到着すると早速目の前に鯉のぼりがたくさん見え、

「うわ~!!!!こいのぼりや~!!」「いっぱいおよぎよん!」「おおきいな~~」と目を輝かせていました。そのまま、一気登山の道を川沿いに歩いて南立石公園を目指してお散歩しました。

川をどんどん登って行くと、まだ桜が残っていて鯉のぼりと桜のこの時期にしか見られない風景をたっぷりと見ることができました。また、ちょうど鯉のぼりを飾る瞬間にも立ち会うことができて、境川を泳ぐように下にいたこいのぼりたちが空を泳ぐ瞬間をみて、子どもたちも自然と拍手していました。

高い石垣を見つけるとかけ上ってみたり、ジャンプしたり、いつもより長い飛び石をピョンピョン楽しんで渡ったり、途中の公園に寄ってしっぽ取りをしたりしながら長い道のりでしたが楽しみながら歩くことができました。


そしてついに、南立石公園まで到着しみんなで「やった~~!!」といい笑顔でした☆

歩いている間、会う人全員に「おれたち、わたしたち、海の一番下からずーっと歩いてきたんで!!!」と伝え,「え~!!すごいね~体力あるね~!」と、褒められると「年長さんやけん!!」と胸をさらに張っている姿が本当に自信にあふれていて素敵でした。



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page