検索
  • 朝日こども園

第11回 朝日こども園卒園式

  3月14日(土)第11回 朝日こども園の卒園式が行われました。

今年度はコロナウイルスの感染拡大の影響で、開催自体も危ぶまれましたが卒園児・卒園児保護者・職員のみでの開催となりました。

縮小された分、中身の濃い卒園式にしてあげたい!!という職員の思いを形にしようと、年長さんの好きな「黄金のかもしか」のイメージで玄関を装飾し、年長さんの制作で彩られた階段でした。




 1部は年長リズム、2部が卒園証書授与式の2部構成。

つばめで入場してきた年長さん、少し緊張している様子もありましたが、”楽しんで笑顔でリズムする姿が見られました。 銀波、側転、こま、まり、なわとび、とび箱、と素敵な姿がたくさん見られました。最後はちょうのリズムで退場しお着替えへ・・・・・・・



 2部は正装に着替えて、卒園証書授与式。

職員のうたに合わせて入場! 正装した姿はとっても凛々しい姿でした。

園長より証書を受け取り歩く姿には、小学生になる期待を垣間見る事が出来たみたいに自信に満ちた姿に見えました。

卒園児の言葉では・・「大きくなったら  消防士、ケーキ屋さん、保育士、看護士、美容師、ラグビー選手、ドーナツ屋さん、杉乃井で働く!!、折り紙名人  になりたいです❢❢」と可愛い発表をしてくれました。

式終了後は記念撮影をして、ランドセルを背負った姿を見せに来てくれました。




年 長 さ ん ❢  卒 園 お め で と う ご ざ い ま す ! !

74回の閲覧

〔お問い合わせ〕

​こども園の見学や入園についてのお問い合わせは下記フォームより、ご連絡下さい。

必要事項を記入の上、〔送信〕をクリックして下さい。

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com