検索
  • 朝日こども園

第14回 朝日こども園運動会

更新日:10月29日


各クラスゴザの場所で受け入れをして、ドキドキワクワクした様子でこれから始まる運動会を楽しみに待っている子どもたち。

年長さんは、「はやく始まらんかな」と楽しみに待っていましたが、とても緊張していることがひしひしと伝わってきました。


今年度は子どもたちの元気のよい歌声から運動会が始まりました。

リズム、かけっこ、障がい物とどのクラスの子どもたちも輝いていて、年齢ごとの可愛さや、真剣な姿を見せてくれました。

年長障がい物では、いつもと違う雰囲気で緊張感のある中、子どもたち一人ひとりが持っている力を出し、とても真剣で素敵な姿を見せてくれました。

シャチ・年長のリレーでは、青チーム赤チームともに追い越し追い越され、とても見応えのあるおもしろい勝負だったと思います。勝っていても負けていても、最後まで諦めず一生懸命走る姿に感動しました。当日は、天候にも恵まれ汗ばむくらいの秋晴れの中、南立石公園で運動会を行うことができました。



最後には、夏祭りに向けて作ったおみこしを保護者の皆様に見てもらうことができ、子どもたちも嬉しかったと思います。


今年度も無事運動会を開催することができたことを、とても嬉しく思います。

人数制限や感染予防対策のご協力、ありがとうございました。



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示