検索
  • 朝日こども園

☆遠足に行きました☆

更新日:10月29日


10/18(火)子どもたちがずーっと楽しみにしていた遠足!! いつもよりパンパンにふくらんだリュックを背中に持って嬉しそうに登園してくる子どもたちでした。 メダカ組さんは、地獄地帯公園での遠足ということで、公園に着くと芝生の斜面を登ったり、下りたりしてお天気のいい公園を楽しみました。途中には、秋の味覚のくりひろいや冬いちごを見つけて”パクパク”食べ嬉しそうな姿がありました。園に戻ってからは、愛情たっぷりのお弁当をどの子もほおばって食べていました。



ラッコ組さんはみんなで歩いて火売神社へ遠足に行きました。 神社の階段を上がって森の方に行くと早速、どんぐりを見つけた子どもたち! 「どんぐり~~!!」と、嬉しそうに見せてくれたり袋にどんどん入れていっぱいになるくらい見つけていました。帰ってから園庭で愛情たっぷり弁当をあっという間に食べました。


アシカ組さんは春木川へ遠足に行きました。今回はいつも遊ぶ所よりさらに下へ川をくだって、飛び石を渡ったり、石垣登りにも挑戦しました!何度も上ったり下りたりたくましい姿が見られました。上からジャンプする子もいて、ピョンピョン楽しんでいました。 帰ってから下の畑で愛情お弁当を食べました。 広いシートを広げるとみんな嬉しそうに青空の下でモリモリ食べていました。



イルカ組さん・シャチ組さん・年長さんはバスに乗ってアフリカンサファリに遠足に行ってきました!! 1クラス1台のバスに乗り込み、「お弁当持ってきたよ~~!!」「おにぎりお母さんと作った~!」「早くサファリに行きたいな」「ライオンとかおるんでな!」とどのクラスもバスの中は大盛り上がりでした。 サファリに到着すると見えてきたジャングルバスに大興奮!年長さんは園内の動物ゾーンをジャングルバスに乗ってエサをあげるため乗ってきたバスからジャングルバスに乗り込みいざ出発!! イルカさんシャチさんは「なにがでてくるかな~」と、わくわく・・・ 「くまや!!」「おおきいな~」「きりんはやくでらんかな~」「バイソンすごい・・」と、色んな動物をみるたびに目を輝かせていました☆ 年長さんはジャングルバスでの餌やりにドキドキ・・餌をつかむおおきなハサミを手に近づいてくる動物の迫力に驚きながら勇気を出して、えさをあげていました。 「あ!!やった~食べてくれた」「うわ~おおきい・・・」「こっちにもあるよ~~」と、自分の手で餌をあげれることに初めはドキドキしっぱなしでしたが、食べてくれると嬉しそうにする姿がありました。 そのあと、園内のふれあいゾーンでモルモットやリスザル・カンガルーとも触れ合うことができ、大満足の子どもたちでした。 そしていよいよ、みんなの待ちに待ったお弁当!! 「やった~~!食べれる」「おれの弁当見てみて~」と、嬉しそうに見せながら食べていました。 年長さんはお弁当を食べた後、お天気も良かったので帰りに扇山に行ってそり滑りを楽しんでから帰りました!! 子どもたちの笑顔を見て、心に残る遠足になったと思います。 保護者の皆様、朝早くからの登園のご協力や、愛情たっぷりお弁当を用意して下さり本当にありがとうございました。







閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示