検索
  • 朝日こども園

お餅つき

最終更新: 2019年12月27日

12月21日(土)お餅つきを行いました。 たくさんの保護者の方々と地域の方々にご協力を頂き、無事終えることが出来ました。 お父さんたちがつくお餅を嬉しそうに見る子どもたち。 ホカホカ湯気が出るもち米を勢いよく、地域の方の元気のよい合いの手に合わせ、テンポよく杵でつく姿は子どもたちの目に焼き付いたことだと思います。 つきあがったお餅を手際よく、丸めてくれた地域の方やお母さんの手つきも流石でした!! 子どもたちもラッコ組さんからクジラ組さんまで自分の手で丸めてニコニコ嬉しそうな姿が見られました。丸めたお餅をきな粉とのり巻き醤油で味付けをして頬張る表情が何とも幸せそうだした。 

みんなの力を合わせて、楽しいお餅つきが出来ました。 計画、段取り、準備と奮闘してくださったひまわりの会の役員さん。お手伝いをしてくださった方々、本当にお疲れ様でした。 保護者の皆様、お忙しい中たくさんのご協力本当にありがとうございました!!!!!











91回の閲覧

〔お問い合わせ〕

​こども園の見学や入園についてのお問い合わせは下記フォームより、ご連絡下さい。

必要事項を記入の上、〔送信〕をクリックして下さい。

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com