検索
  • 朝日こども園

卒園式

 3月13日(土) 第12回朝日こども園 卒園式が行われました。今年度もコロナ禍ということで、保護者、職員のみでのお見送りとなりました。でも、そんな事は、あまり問題ではなくて「いよいよ卒園式本番や!!」「卒園式楽しみやぁ」「パパとママから見られると緊張する(笑)」と皆やる気満々で卒園式に向かっている姿がありました。

 今年度の卒園式は「わらしべ王子」の世界観を表現しました。沖縄の民話ですので、沖縄一色の装飾を職員全員で創り上げることができました。旅行にも行きづらい状況も続いているので沖縄気分を少しでも味わってもらえたらという想いが表現できているのではと思いました。 9時30分 年長リズムがスタート!! 竹馬での入場。4月の頃、皆で卒園式で竹馬に乗ろうね!!と決めて1年間遊んできた竹馬でした。緊張することなくそれぞれが自分の力を出せていたのではないかと思います。ポルカ、蝶、銀波、側転、なわとび、まり、コマ、とび箱、つばめとこの日までにたくさん頑張ってきたので皆、堂々と自信を持った姿を見せてくれました。

 2部は、卒園式。カッコよく、可愛く正装した子どもたち!! 職員の合唱に合わせての入場... 

卒園児のうた、卒園児からのことば、 と皆、小学生になることを楽しみにしている姿が見てとれました。 当日は、シャチ、イルカ、アシカ、ラッコ、メダカ組の子どもたちはお休みでお家からお祝いしてくれた事、心から感謝いたします。ありがとうございました。

後日、3月18日(木)にプチ卒園式をシャチ、イルカ、アシカ、ラッコ、メダカさんに見てもらうことができました。シャチさんから年長さんへのプレゼントも直接もらう事が出来て、子どもたちも大喜びでした。










52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示