top of page

☆年長扇山登山

4月18日に年長初めての扇山登山に行ってきました!!


前から「頂上までいきたい!」と言っていた子どもたち。当日の朝は、「楽しみやな!」 「早く登りたい!」と張り切っていました。

登り始めると、「頂上はあそこやな」「頑張るぞ!」と仲間と一緒に登ったり、「そこは滑るけん気を付けて」と後ろから来ていた子に教えてあげながら登って行く姿もありました。

天気にも恵まれ晴れてとっても暑かったですが、涼しい風も吹き「あ~涼しい~」と体全体で風を感じたり、お茶休憩をしている時は「海がきれいやな~」「お家が小さいなぁ」「車が動きよんのが見える!」と扇山からの景色を休憩をするたびに見ていましたよ。


半分ぐらいまで登ってきたときに、「疲れたなぁ」「頂上遠いなぁ」と言っていた子どもたちでしたが、先頭を歩いていた子が、木の枝にバッグがかかっているのを見つけて「これなに!?」「開けてみよ!」とみんなで中を見てみると、元気あめが入っていて大喜び!!

もう1つリーダーバッチのプレゼントが入っていてそれを見てまた大喜びの子どもたちで、「お山の神様ありがと~~!」と言っていましたよ☆

元気あめを食べて「元気になった!」「あと少しやけん頑張るぞ!」と頂上目指してどんどん歩いて行き、頂上の看板が見えてくると「あそこや!あとちょっと」と走っていく子もいました。

13名全員で頂上に着き「やっほー!」とみんなで言ってみたり「頂上に来たんや!

やったー!」と喜んだり、達成感を感じているようでした❀❀

頂上でおにぎり弁当を「おいし~~い」とニコニコしながら食べていましたよ❀

帰り道は、急な斜面を「おっとっと!」「止まらない~」と言いながら駆け下り、滑って尻もちをついてもすぐに立ち上がり、「走って降りるの楽しい!」と最後まで走って降りていましたよ。

帰りのバスの中では「今日楽しかった!」「また行きたい」と笑顔をで言っていた子どもたち。またこれからもいろんなことに挑戦していきたいと思います☆


❀❀朝早い登園・お弁当の準備のご協力本当にありがとうございました❀❀



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page